四の葉の庭

ただのオタクがグダグダと感想とか考察的なものとかを書き綴るだけのブログ

初めての夏

2週間前の話なんですけど、ナナスタライブに両日現地参加てきました。

前回ファンミに参加して、それが初のナナシス現場だったわけですが、ライブは今回が初なわけで、ナナシス好きになって5年ちょっと経ってようやく"ナナシスの夏"が僕にも来ました。いいですね、ナナシスの夏。最高。

 

茂木がナナシスを離れて初めてのライブ、どうなるのかという若干の不安があった訳ですが、杞憂でしたね。ナナシスナナシスでした。

初日にコドモ連合へのハルのセリフで不安消し飛んで、2日目はモモカのセリフで文字通り床になりました。連番者と2列前にいた身内に「モモカの声で横見たら(振り返ったら)オタクが本当に床になってたの異常な光景だった」と言われました。異常なオタクですまんかったと思う。(でもモモカの声で僕の方を向いたってそれはもうちょっとおかしくなってるの期待してません?)

 

曲でいうと、ファンミでたいくつりぼんとAOZORA TRAIN、ナナスタライブでPRIZM♪RIZMとオ・モ・イ アプローチを回収出来て、5年越しに参加したのに各ユニット初期曲を回収出来てるとかいう事態が発生したのがマジで死ぬ程嬉しかったですね。特にPRIZM♪RIZMはナナシスにハマるきっかけになった曲で、今でも1番好きな曲なのでもうテンションぶち上がりました。曲終わり思わず連番者に飛びかかるぐらいに。オタクがテンション上がると連番者に攻撃するの本当だったんだなぁと思いましたね。

あとコドモ連合とSOLの初披露を現地で観れて本当に良かった。可愛かった。ただコドーモ・デ・ヒーロを聴くとモモカのセリフ思い出して泣きそうになっちゃうんですけど、これなんとかなりませんか。

 

2週間経った今でも本当に楽しかったなぁとなる最高のライブでした。冬にはナナスタ2ndもあるし、来年には6+7+8thもあるしでワクワクしてます。自分はやっぱりナナシスってコンテンツが大好きなんだなぁと。

 

大好きすぎて拗らせてしまってる部分もあったのですが、今回のライブで自分の中でちゃんと答えも出すことが出来たなと思います。この話は次のブログで書くので、とりあえず今回はこの辺で。