四の葉の庭

ただのオタクがグダグダと感想とか考察的なものとかを書き綴るだけのブログ

空白の7ヶ月を経て

どうも四葉です。

今回は7ヶ月ぶりに配信ではないイベントに参加してきたお話です。

 

9月19日、遠藤瑠香さんの生誕祭が開催されました。

元々8月29日に大阪で、9月19日に東京で開催される予定だったものの、コロナの影響で大阪公演は中止になってしまい、東京公演もどうなるかわからない状態でしたが、8月29日の生配信にて3部制にて無事開催されることが告知されました。

 

開催が発表された時もちろん嬉しかったのですが、仕事が確定してしまい、さらに休むことも不可能な状況だったので現地へ行けないと若干悲しい気持ちにもなりました。

まあ配信があることがわかり救われ、さらに後日3部ならば仕事終わりでもギリギリ間に合うことも判明しめちゃくちゃ元気になったのですが。

 

そんなこんなで職場から直接東京へと高速移動をかまし、実に7ヶ月ぶりの生のライブへ行ってきました。

 

感想はもうこの一言に尽きます。

最高だった。

細かいこともいくらでも言えるんですけど、半年以上ぶりの生バンドの音、大好きな人が目の前で歌っている状況、何もかも最高でした。

終始オタクスマイルが止まらなかった。マスクありがとう。

瑠香さんが歌っているところを生でちゃんと観るのは初めてだったのでもう本当に嬉しかった。

 

1部2部に現地参加出来なかったのは悔しいんですけどそれでも最高に楽しい時間を過ごせたし退勤RTAして良かったなぁと思いましたね。

配信イベも嬉しいですし楽しいんですけどやっぱり現地の音の圧とか空気感は別格だなぁと痛感しましたね。生バンド最高。

 

イベントの感想は語彙力消滅してしまって「最高だった」「好き」ぐらいしか出てこないので長ったらしくならないようこれだけで。

 

そして半年ぶりにオタクとも直接顔を合わせて話が出来たわけですがまあこれが楽しいのなんの。

日曜なんてほとんど散歩してただけみたいなもんなんですけどそれでも楽しかったので、やっぱり良き友あってこそのオタクだなぁとしみじみ1人で思いましたね。

 

イベントも開催されるようになってきたし、また遠征してオタクと遊べるのが楽しみです。もちろん感染症対策はちゃんとしないとですが。

はやく前みたいにイベントができると良いなぁ…

 

それでは今回はこの辺で。